皆さま、こんにちわ。
平成29年7月30日の朝、いかがお過ごしでしょうか。
岐阜県中津川市は、小雨から曇りになりました。

Twitterの活用方法を探る

昨日からTwitterに登録、参加しました。
一通り操作ができるようになりましたが、現場のマナーは観察中。

これをRealLifeOnlineでどのように活用していくか。

いままで個別にweb訪問していたブログ運営者のTwitterアカウントをフォローしてみました。

自分のTwitterホーム画面に、更新ツイートが表示されます。
大手ブログのTwitterアカウント、更新が速く量も多い。

しかもブログ記事と連携しているので効率が良い。
実際にフォローしてみて、驚きました。

Twitterとblogの相互連携

現時点では、Twitterの内容は当ブログに反映されません。
  • ツイートをまとめて、ブログ記事にする
  • ブログ記事は、ツイートにする 
相互に連携させることで、利点は活かし編集時間は伸ばさない。

これを目指してみよう。