皆さま、こんばんわ。
7月28日(金)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
プレミアムフライデーという単語、すっかり聞かなくなりました。

◎TwitterとLINEの共有アイコン

自分がブログ運営するようになって、他所様のブログを観察するようになります。
記事を拝読していくと、下段に緑や青のアイコンが設置されています。

SNSで共有する事が可能になる。

クリックすると、Twitterのツイートに内容を共有できたり、Facebookのいいね!が有効になるのですね。
Google+の共有アイコンは、あまり見かけません。
どうやら世間の主流から外れている。

○Twitterで出来ること

ログインしていない状態でも、webブラウザからTwitterにアクセスすると一般ツイートの閲覧やキーワード検索が可能です。
「岐阜県」をキーワード検索すると、関連するツイートが表示されました。
7月28日(金)の場合は、高校野球関連の内容が目立ちました。

行政や企業の公式アカウントも表示されるので、情報収集の手段として有効な模様。
その一方で、業者とみられる書き込みが散見されました。

○使い方を考えてみる

複数のブログ運営をしていますが、Twitterで共有すればブログ・記事を住み分けしつつ「集約する拠点」にできるかもしれない。
ブログの設定で、記事の内容をTwitterに自動共有できる(livedoorblog)

スマートフォンから未登録・ログインせずに閲覧すると、登録を促す画面が頻発します。
アカウント取得後にログインすれば、閲覧が快適になる模様。

他のブログ運営者のTwitterを拝読すると、なにか得られるかもしれない。

本来の機能として、他のユーザーとの交流をしてみる。
未知の刺激が発生するので、何らかの影響が期待できます。

これといって問題はなさそうなので、Twitterアカウントを新規作成する事にしました。