皆さま、こんばんわ。
2017年7月14日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

私は明日からの旅行に備えて荷物を詰め込んでいました。

Googleアドセンスに関する進展があったので、さっそく記事にしておきます。

【GoogleAdSense】広告が有効化されました

本日19:54にGoogleからメールが届いていました。

スマートフォンに通知されていなかったので、PCからの手動更新で気が付きました。

内容は、待ち望んだ承認手続き完了のお知らせです!
GoogleAdSenseからのお便り

GoogleAdSenseの貴公子:GIFファイル

 このメールを開封する前に、旅行に出発している可能性もありました。

なんだか強い足止め感が気になって、明日出発にした後の出来事です。

この予感だったのかもしれません。

GoogleAdSenseの登録・申請から8日経過後でした

当blogの記事をさかのぼると、7月7日の朝に登録申請しています。

登録・申請時の記事↓
【速報】GoogleAdsenseの申込みが可能になりました

もう一度、申込み時点での状況を振り返ってみます。

①Blogger開設からアドセンスの登録・申請可能になるまで約60日

粗悪乱造ブログを分別処理するには妥当な期間かと思います。
はるか以前は、ブログ開設から短期間で申請が可能だったそうです。

待機期間である2か月間は、ブログ記事の内容充実に努めましょう。

②記事数は合計60記事程度(連日投稿ではない)

実際にブログ運営を続けていれば、達成可能な記事数でした。
ただし、毎日ブログ更新の事を意識して生活する程度には集中力が必要です。

ブログ記事編集の効率化が可能なら、内容の充実と記事数増加を目指しましょう。

③他社の広告提携と記事内に添付有り

Amazonアソシエイト・プログラムとバリューコマースの広告添付記事があります。
申請時は、念のためトップページの他社広告は解除してありました。

ブログの内容(コンテンツ)を損なわない配置であれば、審査に影響はなかったようです。

BloggerからGoogleAdSenseの登録・承認は可能でした

独自ドメイン未使用の完全無料状態ですが、当blogはGoogleAdSenseに参加することができました。

もちろん、もっと有利で迅速に参加する方法はあるはずです。

しかし「完全無料」「個人で実現可能」という証明をすることができたのは満足できる結果でした。

明確な目標を達成することができました

今後もブログ運営は継続していきます。

次の目標は、構成可能なブログパーツを有効活用していく事です。

皆さまの計画にも、成功が訪れますように😊