皆さま、おはようございます。
7月7日(金)の朝、いかがお過ごしでしょうか。

本日から七夕週末でございます。

Googleアドセンスに関する進展があったので、さっそく記事にしました。

【Blogger】開設から約2ヶ月で、Googleアドセンスが登録・申請可能になりました

早朝に当blogの 管理画面 > 収益 を確認したところ、ついにGoogleAdseseの登録が可能な表示になっていました!
Google Adsenseの登録画面

7月6日(木)の昼時には表示がなかったので、早朝にこの画面を見たときは目が覚めました。

GoogleAdsense登録画面に切り替わる条件

当blogの開設は2017年5月15日。
公開済み記事数は61でした。

登録申請が可能な条件を考察してみます。
  • ブログ開設から60日程度の時間経過
  • 平均すると1日あたり1記事の記事数
  • 毎日投稿は必須ではなかった
  • 記事に画像添付、位置情報を添付していた
  • トップページと記事に広告添付をしていた
上記の内容でも登録申請画面に移行しました。

今後の展開

ただちに当blogをGoogleAdSenseに登録申請しました。

手続きを進めていくと個人情報の登録があります。

審査期間は3日程度と説明がありました。

トップページの広告はすべて撤去して様子を見ます。

続報はこちら↓

【速報】当blogにGoogleAdsenseの広告が設置されました