皆さま、こんにちは。
6月2日(金)の昼時、いかがお過ごしでしょうか。
私は予定通り出勤しています。

 先月、スマートフォンのデータ容量(2GB)が上限に達しました。
五月連休の外出先でWi-Fi接続ができなかった影響です。
都合によりスピードモードで1GBを追加しましたが、なんだか無駄遣いをしている疑念が続いていました。

1000円支払うなら、契約内容を見直した方がよいのではないか?
 そこで、今月からスマートフォンのデータプラン変更です。

データSパック(小容量)から、データMパック(標準)にしました。
毎月のデータ容量は、2GBから5GBに増加。
差額の予想は、7863円から8966円になるため毎月1103円の負担増です。
月初め切り替えなので、変更申請は先月中に済ませました。
スマートフォン経由のオンライン手続きです。
意外にあっさり完了しました。

 生活固定費の負担増は、できるだけ避けてきました。
しかし、利便性低下による「できない事」が心理的に無視できない環境になったため、今回のプラン変更に踏み切りました。
ブログ運営していると、投稿できない環境は解消したい要因になります。