皆さま、こんばんわ。
6月5日(月)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は予定通り勤務を終えました。

 本日の残業時間は100分でした。
今月も残業ぐらしが始まりました。
毎日、計画の数量を消化する必要があります。

 かつて、同様の作業量を消化すると180分以上の残業時間になっていました。
設備の導入・合理化・改善の結果、作業時間の短縮が実現したのです。

三時間残業すると、私生活で出来る事はほとんどありません。
食事と休息だけで、翌日が始まります。

 私は定時ぐらしが大好きです。
少なくとも19時のニュースは自宅で確認したい。
仕事向けの思考回路を停止して、自分の人生の事を考えたい。
端的に表現すると自分の為に生きたいのです。

 今は会社員という立場なので、勤務内容に影響されるのは避けられません。
当面は、仕事の改善を進めて自由時間を育てる生活です。

残業手当ての収入よりも、定時ぐらしの時間のほうが大切です。
金銭は増やせる可能性がありますが、人生の時間は有限でした。

 空き時間ができたら何をするか?
それはもう、RealLifeOnlineでブログ運営ですよ。
世界に向けて情報発信できる事は、没頭する価値があります。
人生の生き様を発信しよう。