皆さま、こんばんわ。
2017年6月12日(月曜)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は順調に一週間を始めました。

 当blogをスマートフォンから閲覧すると、各種ガジェットが表示されません。
訪問カウンターや投稿タグ、LINKも画面に現れません。
最下段の「ウェブバージョンを表示」を選択すればPCと同じ表示になりますが、それでは内容が細かすぎました。


 気になってしらべたころ、編集項目の「テーマ」を経由してHTMLの編集をすればPC・モバイル両方でガジェットを表示できることが分かりました。
しかし、この内容では一般人は気軽にできないと思います。

試しに「LINEで送る」のガジェットを設置。
「テーマ」からHTMLを編集し、さらに「モバイルテーマ」をカスタムに選択することでPC・モバイル両方に表示されるようにできました。

 ガジェットの追加時に表示先を指定できたり、PC・モバイルそれぞれにレイアウト構成するような機能があればよいのですが。
モバイル版からの閲覧が多数となったいま、編集項目の充実を期待したい。