皆さま、おはようございます。
6月11日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは曇り空の一日となりました。

 登録したら使いたくなるのが機能というもの。
というわけで、BloggerでAmazonアソシエイト・プログラムの広告機能がどこまで使えるか確認することにしました。

livedoorblogいつでも昇運の日では、PC版は全機能が使用可能でした。
モバイル版ではサーチウィジェットを申請しましたが不許可。
記事内添付では正常に動作したのは確認済み。

wordpress.comDIGITAL ALBUM AND MEMOの場合、テキストまたは画像での商品リンクのみ作成できました。
・・・それ以外の機能は、作動しません。
あまりにも利便性が悪いので、外部ツールのカエレバを導入しました。

 ではBloggerはどうなのか。
  • 商品リンク(画像とテキスト)
  • バナーリンク
  • サーチウィジェット
  • Amazonおまかせリンク(R)
  • Amazonライブリンク
記事内添付をプレビューしてみたところ、上記の機能はすべて使えそうです。
トップページには、レイアウト項目から「HTML/JavaScript」ガジェットで配置してみましたが、問題はなさそうです。

実際に配置するのは先になりますが、できることが増えて楽しくなってきました。