皆さま、おはようございます。
6月25日(日)の朝、いかがお過ごしでしょうか。
先ほど午前7時2分頃、長野県南部の王滝村で震度5強の地震がありました。

 岐阜県中津川市の我が家でも、久しぶりに強い揺れがありました。
ほぼ同時にスマートフォンの緊急地震速報の警報が鳴り響き、夜更かしして惰眠をむさぼる私でさえ飛び起きました。

 報道によると、岐阜県中津川市では震度4が観測されたようです。
揺れ方は小刻みだったので、家屋の振動音は大きめでした。
しかし家具や小物が倒れなかったので、被害は確認できませんでした。

 本日以降、次の地震を警戒する日々になりそうです。
皆さまもご安全にお過ごしください。