皆さま、おはようございます。
6月17日(土)の朝、いかがお過ごしでしょうか。
こちらはすばらしい快晴となりました。

 明日の6月18日(日)は【父の日】です。

なにか父親の生活に役立つものを、と探していたところ気が付いた事がありました。
父は自動車の運転をする機会が多いのですが、地図と携帯電話ナビ(スマホではない)で移動経路を検索しています。
そこで今年はカーナビにも情報端末にも使える【タブレットPC】に注目しています。

現在、自宅にはデスクトップPC*2台とノートパソコン*1台があります。
スマートフォンの利用者は私だけで、両親は携帯電話利用者。
タブレットPCは所有したことがありません。

 父の携帯電話は無線LANの親機・子機になる機能がありました。
Wi-Fi接続のタブレットPCであれば、想定した使い方ができると予想しています。

理想的なのは個別に通信機能があるSIMフリー端末ですが、地元の家電量販店では現物を確認できませんでした。
Wi-Fi限定とSIMフリー端末の価格差は一万円以内なので、将来性を見越して購入するべきかもしれませんね。