皆さま、こんにちわ。
2017年6月11日の朝、いかがお過ごしでしょうか。
私は今朝もPC前に張り付いています。

その後2年近く経過した2019年5月末、中央揃えのHTMLコードを更新しています。

 先の記事でAmazonアソシエイト・プログラムに登録、参加するところまで達成しました。

試験的に記事内とトップページ下段にバナーリンクを設置してみました。
バリューコマース審査の都合で、トップページの広告バナーリンクは外しておくかもしれません。

 広告バナーリンク等をそのまま設置すると左揃えになります。
下に添付された広告ですが、配置が偏って不安定に感じました。

Amazonアソシエイト・プログラム経由で作成した【Amazon商品リンク】

広告サイズ300*250
バナー広告HTMLコードのみ

PC画面では目立ちませんが、スマートフォン等で表示すると違和感があったので中央揃えにしたいと思っていました。

バナー広告を中央揃えする方法があります

別blogで試行錯誤した記事が残っていたので、それを読み返しながら調整しました。
【フリー広告枠】スマートフォン用広告を設定できました【Amazon】
【中央揃え配置】HTML広告コードの 先頭に<center> 末尾に</center> を手動入力して申請してあります。
標準配置では左揃えになり、見た目が引き締まらない。
広告コードに追加入力することで、記事の中央に配置することができます。
ところが上記の方法はすでに旧式化していまして、2019年現在では推奨できません。

適切なHTMLで広告コードを囲みましょう

中央揃えするために、主流となっていたHTMLコードはこちらです。
<div align="center">
各種広告コード
</div>
center時代より文字数が多くなったので、テンプレートを保存する事にします。

広告コードを実際に囲んだ結果がこちら。
同じ内容なのに、中央に来ただけで安定感があります。

これを使えるようになると、blog運営を続けるのがちょっぴり楽しくなりますね。
自分の作成した記事の見栄えが良いと、楽しくなるのが運営というものです。

先頭と末尾に<center> </center>は時代遅れ

表示が同じだからと、古い形式を使い続けていました。
今後はこの記事を元にして、適切なHTMLコードを使っていきます。