皆さま、こんにちは。
5月19日(金)の昼時、いかがお過ごしでしょうか。
私は土日を迎えるため勤務を消化しています。

 世の中には、お金が貯まらない生活の人々がいます。私には驚くべき事です。
ブログランキングの人気記事を検索すれば、貯金や豊かさに関する記事が部門上位になっていました。

①収入-支出の関係を黒字化する
②黒字生活を継続する
③上記の循環を成長させる

これで貯金ができる生活は実現できました。
この仕組みに加える項目はありますが、基本的にはたった3項目です。

気がついた方がいるかもしれません。
人間の感情は関係ないのです。
私は、喜怒哀楽を問わず黒字生活ができています。
楽しい時も、平常の時も、辛い時も、私の生活はお金が貯まります。

 貯金を欲するなら、まず仕組みを学びましょう。
お金の流れを作り、出入りを管理すれば、時間の経過で貯金は増えます。

お金の貯まる区画で生活しましょう。
それは人生の9区画中、3箇所です。
そして、お金が豊かな区画はその上層の3箇所ですよ。

 RealLifeOnlineでもお金は重要です。
そして、お金と同じく重要なのは感情の充実です。
貯金の次は、心の満足度に注目しましょう。