皆さま、こんばんわ。
日曜日が終わった深夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は、初夏の夜長にEVEonlineしています。

 あいかわらず、無料プレイのアルファクローンでプレイ中。
今回はプレイ中にどれだけのゲーム内通貨収入を得られるのか、考えながら進めています。

先日は戦闘サイトを巡回、制圧してDEDサイトを発生させる「探検」プレイに近い活動でした。
移動と戦闘を継続して、レアアイテムを獲得できれば高額収入になるのですが・・・
実際のところ、数時間で2Misk(200万)程度という結果でした。

 では基礎的な活動となる「採掘」プレイではどうなのか。
比較的安全なソーラーシステムで、アステロイドベルトから鉱石を採掘。
そのまま現地の買取オーダーに売却する。
活動の手間をできるだけ省いた「採掘」は、初期の放置プレイとして嗜んでいます。

 実際にタイマーで1時間計測してみたところ、
15~20分程度で採掘フリゲート:Ventureの鉱石ホールドが満杯になりました。
それを買い取りしているステーションに直接売却して、またアステロイドベルトで採掘。
買取価格は1回あたり0.5Misk(50万)程度が最低価格でした。
順調に操作していれば、10分以上放置しながらでも1時間当たり2Miskが実現できました。

 私の日常生活を顧みると、PCを操作するときは何らかの作業をしています。
当面は「採掘」を主流とした放置プレイで過ごそうとおもいます。
戦闘系の放置プレイを実現するため、試行錯誤するのも楽しいですね。