こんばんわ、あるいはおはようございます。
かつて『Macbookおじさん』だった、昇運さん(@Get_RisingLuckです。

6月6日(土)頃から、当ブログの統計情報が急変しました。
2018年6月に作成した記事に、急激なアクセス数急増があります。
【該当記事】

しばらくして、Twitter関連の流入である事が判明しました。
SNSで急激に拡散した内容に関連していたのです。

最近はのどかに過ごしていましたが、思うところがあって記事化しておきます。

Macbookおじさん、事において後悔せず

今回の件でMacbookおじさん(レンタル)として、変わったことはありません。
予定通り、2025年末まで待つだけです。

いわゆる「返済されない場合」論について

Twitterコメントで懸念されている不履行の場合についてですが、特段の懸念はしておりません。

現時点で、私の平常心を損なうような出来事はありませんでした。
返済期日を迎えた時、当事者同士で解決する事になるでしょう。

経済的な問題はありません

Twitterで投稿したように、
「36万円というのは、それなりに重い金額です。」
しかし、私の生活を苦しめるような状況は発生しておりません。

そもそも、自分の手に負えない事はしていない。
やりたい事はやりましたが、それは金銭管理をした上での行動です。

Twitter上で、何かと気遣いしていただいた件については、うれしく思っております。

個人の信用問題について

【追記】2020年6月9日時点で、発端となったツイートがTwitter上では削除されています。
まとめサイト等の個別引用は残されたままです。

支援した相手の素行が疑問視されているようですが、Twitterから拡散された内容が短絡的すぎる。
それに至った経緯を無視した継ぎ接ぎの内容で、誹謗中傷を誘発している。

「疑わしきは私刑すべき」というSNSユーザーの標的になっている事に、困惑しております。

とはいえ、私が当事者として関わったのはMacbookおじさんである事だけです。
その点において何の懸念もしておりません。

【まとめ】心穏やかに過ごします

SNSからトレンドブログにまで拡散した話題ですが、私の方針に変更はありません。

MacBookProは、当初の予定通り2025年末まで活用してもらいたい。

早期の返済を督促する理由はありません。

もしも【あなた】が、
「MacBookおじさんに、先に返済すべきだ!!」
と思ったら、まず私に向けてツイートしてください。

そのお話は、昇運さん(@Get_RisingLuckがまとめて引き受けます。

Macbook買うなら現行型!!

あの頃のMacbook Proは、バタフライキーボード起因のトラブルが多発しました。
もはや構造的な欠陥といっても過言ではない。

予算が限られている場合でも中古のMacbookを購入してはいけません。
シザースイッチ(パンタグラフ)構造を採用している現行型(2020以降)を選択しましょう。