インターネットとモバイル端末が普及した昨今。
あなたは何をして過ごしていますか?

私はSNS、次いでゲームアプリの時間が多い。
情報や娯楽を消費する行為は、何も生まないと思っていました。

日常生活の中で、無視できない時間を使っているのに。
「これでいいのだろうか」と疑問を感じても止められない。

長い間違和感がありましたが、令和元年『即位礼正殿の儀』に合わせて新しい事を始めました。

Twitterしている日常には『価値』がある

2017年ごろ見かけた書籍に、今も思い出される内容がありました。

現時点の私は、ブログやTwitter(SNS)で情報発信する事が収入になると知っている⇒【朗報】TwitterアカウントがAmazonアソシエイト・プログラムに承認されました【反省】

さらに楽天カード入会(楽天会員)に合わせて楽天アフィリエイトも設定してあります。

ブログは停滞しているが、Twitterの内容は更新している。
より積極的に『Twitter』とAmazon・楽天市場を組み合わせて発信するとどうなるだろう?

ツイート内容を迅速に決める

Twitterでは情報の流れが速く、個別ツイートプレビュー(PV)が伸びるのは36時間程度でした。

発信には【自己ツイート】【リプライ(他ツイートへコメント)】【リツイート(RT)】の3種類があります。

今回は、PV増加とアフィリエイト広告への流入を狙ったツイートを実行しました。
対象は自己ツイートリプライです。

Twitterカード生成を成功させる

ツイート内容にアフィリエイト広告を添付するにしても、単なる文字列では効果は期待できません。

過去に確立した手法⇒Amazonアソシエイト経由で、Twitterカードが生成されない場合の対策を再確認して、ツイート内容に合ったTwitterカードを準備します。

楽天市場経由のアフィリエイトリンクであれば、ほぼ確実にTwitterカード生成されます。
楽天アフィリエイトは登録が容易なのでお勧めできます。

Twitterカード添付に成功したツイートは、明らかに流入が増えています。
視覚効果を強調するのは重要です。

使い慣れたタブレット端末が活躍してくれました。
今後も標準以上の高性能タブレットを導入する予定です。

ツイート内容を補完するためにリンク添付する

Twitter運営会社は【Twitterの目的は、公共の会話の場を提供することです。】と明記しています⇒Twitterルール

普段は日常ツイートをして、アフィリエイト広告は添付しません。
スパム行為を繰り返すアカウントと疑われないためです。

時事の話題が盛り上がれば、追跡調査してTwitterカード添付ツイートを実施します。

バズったら宣伝する。
その瞬間のために、準備しておきましょう。

文章とハッシュタグ、Twitterカード添付が成功すると達成感がある。
時間の経過と共に『いいね』『リツイート』が増えるのは、とても良い。

利益は期待できるのか

アフィリエイト提携先の規約により、具体的な成果は公表できません。

軽視できない成果が発生したのは事実です。
収益内容は不安定なので、労力に見合っているかは判断が分かれるでしょう。

Twitterカード職人として活動するために、他の行動が制限されます。
内職と分類したほうが適切でした。

あなた自身の継続している事を、収入源にできるか模索しましょう。