こんにちわ。あるいは、こんばんわ。
艦つく無課金プレイヤーのRisingLuck(@Get_RisingLuck)です。

プレイ内容を再確認したのですが戦役12-5から先に進めません。

敵艦隊の戦艦が手強く、早々に敗北してしまいます。

艦隊戦力の増強が急がれますが、プレイヤーレベルと技術開発の向上が追いついておらず、もどかしい日々を過ごしていました。

そんな時に始まったのが、このイベント。
『リリース半年記念!5週連続新パーツリリース』
艦つく 伊勢型船体 パック
プレイヤーLv15から伊勢型船体を所有できる!
このイベントを好機と捉えて、艦隊戦力の強化を目指すことにしました。

超弩級戦艦『伊勢』船体を入手して、戦役攻略を加速させたい

今回の『伊勢』関連販売パックは無償ダイヤでも購入可能。
プレイヤーレベルによる制限はありますが、高レベルなパーツを入手できるイベントです。

購買前の現状把握

伊勢型船体の入手に必要な前提条件は2点。
  • プレイヤーレベル15以上
  • 有償・無償ダイヤ1500~3000個
2020年3月3日時点で、プレイヤーレベル22まで到達しています。
無償ダイヤは1984個を貯蓄済み。
軍票は375枚でした。

目標は『伊勢(1933) 船体 設備パック』に決定

ダイヤ3000個の達成は、課金以外では間に合わない。
今回の伊勢船体パックの目標は(1933)船体・設備パックを目指します。

購入時の必須条件はこちら。
  • Lv.25以上
  • 有償・無償ダイヤ1500個
扶桑型船体に相当する性能なので、本来なら各種技術開発レベル36相当が求められます。
現状のレベルでは調達不能なので、ぜひ前倒しで獲得したい。

必要なレベルに到達する事はできるのか?

レベルを上げるためには、戦役での勝利が必須。
優秀な戦果であれば軍票による短縮プレイが可能になります。

Lv.22から25まで、必要な経験値を確認してみました
  • Lv.22 3,449,040
  • Lv.23 4,070,230
  • Lv.24 4,745,680
  • Lv.25 5,482,960
合計すると17,747,910となりました。
なかなかの数値で、驚いています。

戦役12-5で軍票を使った時の経験値

現時点で最も軍票収入が多いのは戦役12-5。
内訳は下記のようになっています。
  • 最大収入 651362
  • 最大経験値 77000
  • 最小燃料 15

プレイヤーレベル25は達成できる見通し

計算の結果、1800万近い必要経験値を超えるための軍票は230枚以上必要となります。

残り10日間はプレイ期間があるとして、毎日軍票23枚以上の即時成功が日常作業になります。

兵装はゴールドと回収パーツで揃える

船体さえ入手できれば、優れた耐久力と積載量で戦役攻略の主力となってくれるでしょう。

技術開発は徐々に追い付いてくるので、兵装は順次更新していきます。

【艦つく】©2019 Donuts Co.Ltd.All rights reserved.